早く治して全力で試合に出たい方へ 大谷選手愛用の治療器もある スポーツ外来 早く治して全力で試合に出たい方へ 大谷選手愛用の治療器もある スポーツ外来

圧力波治療器
超音波骨折治療器
ラジオ波温熱治療

WORRIESスポーツをしていて
こんなお悩みありませんか?

スポーツ外来の治療を受ける子ども
  • 大事な試合の前に、お医者さんから「次の試合は諦めて下さい」と言われてしまった
  • 病院では痛み止めの薬と湿布、安静指示だけで、他に何もしてくれない
  • 休んでいる間に筋力や心肺力が落ちてしまう
  • ケガが悪化したり癖になったりするのは困る
スポーツ外来の治療を受ける子ども

スポーツにケガはつきもの。とは言え、大事な試合や大会の前にケガをしてしまったら…。なんとか出たいと焦る気持ちと、強い痛みやお医者さんからの安静の指示とのジレンマで、歯がゆいですよね。そんな時、もしあなたが最大限の治療とリハビリを行い、出場できる可能性にかけてみたいのであれば、是非一度当院にご相談下さい。

VOICE患者様の声

1週間後の試合に
間に合った!

全国大会目前のママさんバレーの方が足首を捻挫して当院にいらっしゃいました。他院では「もう試合には間に合いません」と言われたものの諦めたくなく、知り合いのご紹介でご来院されました。来た時は足首がパンパンに腫れた状態で、足を引きずって歩く程でした。ですが、初回の治療で痛みがほぼ0になり、結局1週間程で治って試合に間に合わせることができました。

最後の運動会
2日前に怪我をしたのに!

運動会の2日前に怪我をしてしまい、病院では「2週間安静にして下さい」と診断されて困っていたのです。「最後の運動会なのでどうしても出してやりたいんです」と話すお母さん。リスクを説明した上で、出来る限りの治療を実施。その結果、初日で痛みをほぼ取り、2日目には動けるように。運動会にはテーピングをして参加することができました。

※上記はあくまで当院の患者様の体験談であり、
治療効果や改善までの期間・回数を
保証するものではありません。

テーピングを巻く様子 テーピングを巻く様子

FEATURE みたち接骨院の3つの特徴

特徴1. 当院があなたの
パーソナルトレーナーになります

積極的に治療をすることは、時にリスクを伴うのも事実です。ですが、「出場できずに一生後悔するよりも、出れる可能性にかけてみたい」という患者様の想いに、最大限のサポートで一緒に挑戦します。当院では、特殊な電気治療器と個別のリハビリプログラムによって、最短での早期復帰を図っていきます。

こんな症状でお悩みなら、
ぜひご相談ください
スポーツ外傷

足首捻挫、膝の靭帯損傷、肉離れ、腰痛 など

スポーツ障害

腰痛、野球肩、野球肘、テニス肘、ゴルフ肘、ランナー膝、ジャンパー膝、シンスプリント、フットボーラーズアンクル など

膝の成長痛

オスグット、ジャンプやダッシュ、キック時に膝が痛む、腫れや熱を帯びる、骨性の隆起があるなど

ケガの治療は、早期発見と早期の適切な治療で予後が大きく変化します。気になる症状があれば、何でもお気軽に当院までご相談下さい。あなたのパーソナルトレーナーとして、一緒にスポーツライフをサポートしていきます。

リハビリを受ける子ども

特徴2. 最先端機器で
すぐに痛みを鎮め、
治りを早める

ケガの急性期(まだ炎症のある時期)は、従来アイシングで炎症を抑える程度しか治療が行えませんでした。ですが最先端の治療機であれば、こうした急性期にも積極的な治療を行うことができます。また、手技ではアプローチできない深部の筋肉や硬い筋肉に対しても、こうした治療機であれば効果的に刺激することができるのです。

圧力は治療を受けている様子
様々な治療器を駆使して
早期改善へ

当院では、数ある治療器の中から、その効果の高さや即効性に惚れ込んだ機器を厳選して導入しています。それぞれの治療器には「得意分野」があり、実際それに該当する症状であれば、驚くほど早く改善します。

・ショックマスター:シンスプリント、足底筋膜炎、テニス肘など
・ES5000:捻挫、打撲、ぎっくり腰、肉離れ、膝関節痛など
・オステオトロン:骨折、腰椎分離症など
・ラジオスティム:肉離れ、筋挫傷、捻挫後の拘縮や腫れなど

また、たとえ1つの治療ではうまく改善しなかったとしても、他の治療法や様々な治療を組み合わせることで、より幅広い症状をより早く治すことが可能です。

圧力波治療器
超音波骨折治療器

特徴3. リハビリ技術と
個別プログラムで、
ケガをチャンスに変える

プロのスポーツ選手でも、ケガによって出場機会が減ってしまう人と、復帰後さらなる活躍を果たす人がいます。その明暗を分けるのは、療養中のリハビリです。例えば、単に安静にしているだけでは、筋力や心肺機能が確実に衰えます。そうなると、たとえケガは治っても、元のコンディションに戻すまでにかなりの時間が必要になってしまうのです。そんな期間をチャンスに変えるのが当院です。

早期復帰とパフォーマンスアップ

当院では、ケガをしていてもできるトレーニング法やストレッチ法、患部に負担をかけずにできるリハビリ法、ケガの再発につながる悪いフォームの改善、患部への負担を減らすテーピング固定など、それぞれの患者さんにあった個別プログラムを提供し、早期のスポーツ復帰とさらなるパフォーマンスアップを図ることができます。

ラジオ波温熱治療器
けがの治療を受けている女性
MITACHI MITACHI

OTHERS その他

インソールの測定

足腰の痛みを予防・改善

シンスプリント、ランナー膝、鵞足炎、足底筋膜炎、アキレス腱周囲炎、腰痛など、足腰の痛みの大半は、足の骨配列の崩れが大きく影響しています。当院では、足病医学の先進国でトップシェアを誇る、医療用の矯正インソール「フォームソティックス・メディカル」により骨配列を矯正し、痛みの根本改善や予防を図ります。

ラジオスティム

疲れにくく動きやすい体へ

Jリーグ、プロ野球チームなどにも導入されているラジオ波温熱「ラジオスティム」。「抵抗の高い場所に温熱が集まる」というラジオ波の特性を活かし、高い効果を発揮。施術後は自己免疫力、治癒力が向上します。試合日に合わせて2~4日前に施術をしておくと、当日は疲労しにくくパフォーマンス向上が期待できます。

骨をエコーで観察

身長の伸びしろをチェック

当院では脛の骨をエコーで観察し、お子様の身長の伸びしろをチェックできます。身長を伸ばすには成長期で活動が盛んな骨端線にいかに良い栄養と刺激を与えられるかが重要です。大事なのは①睡眠②栄養③運動です。当院ではきちんと観察し説明と指導をさせて頂きます!

中学校卒業までは
保険診療が無料

当院の近くには野見小や美里中があります。平成28年現在、豊田市では中学生までのお子様に対し、保険診療の自己負担額を助成する「子ども医療費助成制度」を行っています。そのため、捻挫や靭帯損傷、打撲など、保険診療の適用となるケガの治療に関しては、窓口負担が0円となります。

子供の成長応援サプリメント
「のび太郎」

JJTA「日本柔整外傷協会」が監修・開発したサプリメント。身長の伸びしろをエコーでチェックし、成長が期待できる場合に販売しております。サプリメントに配合されている、アルギニン・オルニチン・シトルリンの効果により、血中成長ホルモン濃度が増加することがわかっています。また、アミノ酸の中には睡眠改善効果やストレス軽減効果があるため最近の子どもたちには必須の栄養です。

お電話でのご予約 LINEでのご予約 受付時間